THE GREATEST GUIDE TO ママルーティン1歳ルーティン

The Greatest Guide To ママルーティン1歳ルーティン

The Greatest Guide To ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

園の方針にもよりますが、基本的にこれはやってはいけません。でも、やっていました(スミマセン)。駅→自宅→園の位置関係だったからです。

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

ベビーアロマや保湿クリームなどを就寝前のルーティンに取り入れているという方もいらっしゃいます。

歯磨きをして部屋を徐々に暗くし始め最後のおむつ替えと水分補給をします。それが終わったら寝かしつけタイムです。

そして子どもはいつもご機嫌ではないということも頭に入れておかねばなりません。登園拒否や、歩きたくないスト、降園拒否などさまざまなことを乗り越えて行かねばならいのです。

東京に生息し旦那は昼はサラリーマン、夜はパンダの覆面をかぶって嫁とともにブログを更新しています。

しかしそんな本のスケジュール通りに行くわけもなく、理想と現実の差に悩んでいましたが最終的にたどり着いたのが今のルーティーンでそれが我が家の息子のベストスケジュールでした。

私自身も小学生になる娘と話していてよく思うのですが、子供って大人が思ってる以上に時間の感覚だったり毎日やらなきゃいけないことだったりそういう感覚がないな、と感じることがあります。

もう一度と言われたら無理だと答えます。無理無理の、無理です!しかし在宅勤務なら行けるかも知れません。

好きな絵本を持ってきてーと息子に言うと大体3冊ぐらい持ってきてくれます。

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

14時に長女と帰宅しても、家では何も構ってあげられないし。夜ご飯作るミッションが完遂できないかも。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page