THE BASIC PRINCIPLES OF ママルーティン1歳ルーティン

The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

小学2年生になった最近では手帳を買ってあげて、日々の予定を書き込んで遊んでいます!

私の場合は、子供が勉強している最中は他のことをせずに見守る、また自分自身も読書をするなど勉強は楽しいんだ!という姿を見せることを意識して取り組んでいます。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

朝食も大体大幅残るのでその残りが次女にいきます。なんでも食べてくれる次女カッコイイ。

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

子供達と一緒に過ごす時間というのは、人生の中でもとても大切な時間です。

一般的にはこの時期から昼夜の区別がついてくるので、お昼寝も寝室でできるのがベスト。 ママルーティン1歳ルーティン とはいえ、お出かけの日もあるので、ベビーカーや抱っこ紐などでもお昼寝時間を確保することを優先し、ママやパパのストレスにならないようにしてくださいね

習い事がない日は、子どもたちが好きな遊びをたくさんして、たくさん話して、ワークブックを使った学習時間をとり、心を満たす時間にすると決めています。

滝沢眞規子「とりあえず家に帰って眺めてみる」 超高級車の納車でテンション爆アゲ!「めっちゃイイ!」

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

きっと2歳か3歳でお昼寝が無くなったらまたルーティーンがガラッと変わると思いますのでその時はまた記事にしようと思います!

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

Report this page