EVERYTHING ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

自分の髪を先に洗うのは、髪を洗っている最中は湯船のチェックが出来ないからです。目視できる状態になってから、下の子を湯船に入れていました。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

雨の日は小雨ならベビーカーでマンション1周、結構降っていたら室内で滑り台など室内大型遊具であそび体を動かします。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

おすすめねんねルーティンを参考に、ご自分のご家庭にあったルーティンを作り、続けてくださいね✨

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

Your browser isn’t supported any more. Update it to have the most effective YouTube experience and our ママルーティン1歳ルーティン latest features. Find out more

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね!

Report this page